<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

a0120967_2024393.jpg


先日大阪に 

ドライブがてら 行ってきた

私の大学の時の仲間うちの同窓会をだが

いつの頃からか 皆 嫁さんに子供を連れてくる

総勢30人 2年に1度の持ち回りの大事業となっている。 

道に迷うこと1時間程 何とかぎりぎりに到着

道頓堀に車で行こうなど 無謀なことを実感した・・

おまけに天神祭か何かで 街中ごった返している中をだ・・・

おーなつかしい グリコのマーク  思わず写真撮影

田舎者 丸出しだ

a0120967_20242655.jpg


次の日は みんなで 大阪城巡りだ 暑い・・皆の足が鈍い

実際 二人ほど 天守閣には 登頂できず 下でビバークしていた

歳はとりたくない 

次回は香川だ 楽にいこうぜ

a0120967_2024823.jpg

a0120967_1722148.jpg


先日打ち合わせで 

プレカット屋さんを訪問

でっかくってきれいな事務所の入り口に

さすが・・と思わせる

ボンレスハム状の丸太が展示してあった

これは使えるっ!

「撮ってもいい?」と速攻撮影

自分でも思うが 獲物を見つけた時の自分は俊敏であつかましい子供だ

しかし まわりが明らかに引いていた・・・・

早く大人にならねば
a0120967_2042281.jpg


帰りにビール頼むね

そう電話で言ってたのは覚えてた

しかし たまの早帰り

夕焼けがやけにきれいだから思わず夢中になってしまった

この感動をブログでと・・・

そして 気分良く帰宅したものの 

ビールがないのに気づいた妻の元気がめっきりない

すまない 明日こそ 買って帰るから 夕焼けきれいだよ
今日は珍しく出張で三重県の松阪まで

車で約3時間半 350kmの長旅

高速の松阪ICからの坂道を降りる

眼下に街がにとびこんだ

おおっ! なんと絵にかいたようなへーや(平野)ではないか  高い建物もほぼない

おまけに海が近いのか空気が青く気持ちいい・・・・あー着いた

そんな感傷はともかく 松阪牛 肉や肉

しかし 探せど探せど 感が悪いのか それらしい店がない・・・・昼前だし腹が減った

そんなとき 見慣れたマックの看板 肉だー 馬鹿に出来ない肉だ

ここまで来てと お思いでしょうが 朝飯食ってません

飛び込んで食って飲んで一息

そして 午後の講習に参加 30分の持ち時間を生かして 

岡山の会社の依頼で 工務店さんに住宅講習とおまけの会社アピール

時間がなかったので早口でダーっとやってしまい 反省

しかし 松阪はめちゃめちゃ暑かった ふーっ

a0120967_2055229.jpg

a0120967_21234573.jpg

1時間半の講座を大幅にオーバーして 和気あいあいのまま終了~

しゃべりっぱなしだったので へとへと 

しかし、帰られる時に なにげに

  「今日はたのしかったー」 と言ってもらい


すっかり疲れが吹っ飛ぶ 単純なA型であった。

水がおいしい~

a0120967_21241368.jpg



今週の日曜日ですが

住宅展示場 倉敷ハウジングモールで

a0120967_21121813.gif


「笑顔あふれる間取り講座」を行います

第4回目となりました


只今 その準備中

毎回 熱心な方が来られますが

徐々に人数が減っているのが気になりますが

気のせいでしょうか

今回はいかに・・・・・・・・・・つづく
a0120967_1630359.jpg

以前 リフォームしたアパートで

雑誌の取材があった

プラグという情報誌の秋号で掲載される

家賃4万 今なら空いてます

作品集 増改築 アパート 倉敷市|L&Aデザイン一級建築士事務所
by 1oshi | 2009-07-08 16:30 | 倉式
a0120967_1613422.jpg
今日

同級生に呼ばれ住宅展示場を訪ねた

お客様がくつろげるカッコ良い日除けを 考えて欲しいとのこと

サイズは100人ほど入れる大きさ

取り外しが容易で強くて安いやつが希望だ

・・・・そんなものがあれば 俺が欲しい と思ったが

とにかく ターフかテントで考えることに


しかし ここの家たち 力強さにくわえ 遊び心があり

個人的に思わず欲しくなってしまった 

・・・・・続く
a0120967_19223553.jpg

夕方 事務所ホールで打ち合わせをしていると

先日の 置き風呂大好きの 水道屋さんが

いきなり「個展させてー」と パネル写真を大量に搬入

以前 やるときは いつでもどうぞとは言ったが

現実のものとなるとは・・・・

しかし これが まあ

なかなかのもので

庭の花シリーズだそうだ

評判によっては つけ上がる性格の彼

しばらく 来る方に感想を聞いてみようと思う

期間は未定

a0120967_192247100.jpg
a0120967_19225737.jpg

a0120967_13155173.jpg

杉の焼板がまぶしい

a0120967_131603.jpg

現場に行ってみると

バスタブが搬入されていた

置き風呂マニアの 設備屋のOさんの独壇場だ

自分の家でも愛用しているだけあって 使いたくなるだけの説得力はある

しかし、人の話はまったく聞かない・・・・・ふーっ


タイル屋さんが 浴室にモザイクタイルを張っていた

以前も このタイプの 借家の風呂をやったが

周りの評判のわりに 入居者の受けはあまり良くなっかった

あれから3年 時代は進み 今回の挑戦は・・・